*

アトピーによる傷跡の簡単な治し方

公開日: : 最終更新日:2017/08/13 アトピー解消法

強い痒みを伴うアトピーは、どうしても無意識のうちに掻きむしってしまい色素沈着や傷跡が残ってしまいます。

ダメと分っていても寝ている時には意識もなく強い力で掻きむしってしまっています。
このような掻きむしりで出来てしまった傷跡はどのようにすれば治せるのでしょう。

アトピーによって出来た傷跡は、すぐに回復させるのは難しいです。

転んだりしてできた傷跡なら比較的早く治すことができますが、アトピーによる傷跡はとても厄介です。

皮膚の深い部分にまで傷がついてしまっているので、UV対策や保湿ケアを徹底するといった基本的なお手入れではなかなか改善できないでしょう。

一番簡単で、スピーディに効果が期待できるのはレーザー治療です。

掻きむしりによって起こった炎症や傷跡は、自宅でのお手入れでは治すのにも時間がかかり、程度によっては回復が難しいこともあるでしょう。

そのような厄介なアトピー 色素沈着も、美容クリニックのレーザー治療で治すことができます。

気になる料金はクリニックによってまちまちですし、傷跡の範囲や症状によっても異なってくるでしょう。
傷跡を素早く治したいという方は、美容クリニックに相談してみるのがおすすめです。
無料で受けられるカウンセリングもあるので、料金や治療法について詳しく教えてもらいましょう。

アトピーによって出来る傷跡はレーザー治療も必要になるほど根が深いものなので、傷跡が残らないようにすることが何よりも大切です。

掻きむしることがそもそもの原因ですから、傷跡になってしまう前に早めにお手入れしていきましょう。

アトピーの傷口を簡単に治す方法に湿潤治療と言うものがあります。

湿潤治療とは、肌表面に出来た傷を湿らせて治癒力をサポートし、スムーズに傷を治していく方法です。

傷口は乾燥させてかさぶたを作ることで早く治すことができるという考え方もありますが、これはひと昔前の考え方です。

今は反対で、傷口を湿らせて回復を助ける湿潤治療の方が、スムーズに肌を再生できると言われています。

湿潤治療のポイントは傷口を乾かさないことで、また消毒もしないで水道水でしっかりと洗うことも大切です。

傷口からは透明か少し黄色がかった体液が出てきますがこれはリンパ液で、傷口をふさぐためには欠かせない成分です。

このリンパ液を利用して傷口を効果的に再生させていくのです。

ドラッグストアなどには、この湿潤治療に最適なパッドが販売されているので利用すると良いでしょう。

アトピーによる傷跡はとても厄介で、素早く治すためにはレーザー治療がおすすめです。
一度出来たら回復が難しいアトピーの傷跡が残らないように、湿潤治療で早めに効果的に治していきましょう。

関連記事

no image

アトピーで鳥肌になってしまうときの対処法

人は誰でも寒いと肌がブツブツとした鳥肌になりますが、アトピーでも鳥肌になってしまうことがあります。

記事を読む

no image

顔だけアトピーの症状が出るときの対処法

全身にアトピーの症状が出る人もいれば、顔だけにアトピーが出る人もいます。 一番症状が出て欲しくない

記事を読む

no image

アトピー肌は保湿しないとどうなる?脱保湿は間違い!?

ガサガサ、カユカユの辛いアトピー肌の治療には、ステロイドと保湿ケアが基本です。 しかしステロイ

記事を読む

no image

アトピー肌に優しいクレンジング方法はこれ!

アトピー肌の人にとってクレンジングや洗顔は大きな負担となります。 しかし、そうかといってメイク

記事を読む

no image

治りかけのアトピー肌にはこのスキンケア!

アトピーが改善されるまでにはさまざまな工程があります。 バリア機能が低下して炎症を起こしボロボロに

記事を読む

no image

唇がアトピーで痒い時の対処法

もともと皮膚が薄くて外部からの刺激に弱い唇は、ガサガサと乾燥して荒れやすく痒みも出てきてとても辛い状

記事を読む

no image

耳の中がアトピーで痒い時の対処法

アトピーになると顔や腕、足など身体のあらゆる部分が痒くなるという辛い症状に悩まされますが、中には耳の

記事を読む

no image

アトピーを改善させるアロマ療法

ハーブから抽出される天然のエッセンシャルオイルを使用した心や身体のトラブルをケアする方法をアロマ療法

記事を読む

no image

アトピーでちくびが痒い時の対処法

アトピー体質の方は、乳首にアトピーが出来てしまうこともあります。 他の部位ならまだしも、乳首に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
アトピーと睡眠の関係

疲れているのにアトピーの痒みでなかなか眠れないという方も多いのではない

no image
アトピーによる傷跡の簡単な治し方

強い痒みを伴うアトピーは、どうしても無意識のうちに掻きむしってしまい色

no image
耳の中がアトピーで痒い時の対処法

アトピーになると顔や腕、足など身体のあらゆる部分が痒くなるという辛い症

no image
アトピー肌の肌着はこれを着れば問題なし!

アトピー肌を悪化させてしまう原因に洋服の摩擦が挙げられます。 常

no image
治りかけのアトピー肌にはこのスキンケア!

アトピーが改善されるまでにはさまざまな工程があります。 バリア機能が

→もっと見る

PAGE TOP ↑